9月からのコロナワクチンについて

9月からのコロナワクチンについてのお知らせです。呉市では、4回目のコロナワクチン接種が開始となった令和4年6月以後は、市内の医療機関でのコロナワクチン接種は一律ファイザー製で接種をおこなってきました。しかし、この度呉市ワクチンプロジェクトチームからの連絡があり、9月以降は呉市内の医療機関で接種するワクチンはモデルナ製になるとの連絡がありました。たなべ内科クリニックでも9月5日以降、接種するワクチンは基本的にモデルナ製を使用することになります。高齢者や基礎疾患のある方の4回目の追加接種や、18歳以上で基礎疾患のない方の3回目の追加接種に関してもモデルナ製のワクチンになります。ただし、12歳から17歳までの患者さんに関してはファイザー製の使用が認められており、日程調整のうえファイザー製のワクチン接種が可能です。

ワクチン接種をご希望の方は、クリニックの診療時間内に電話予約(0823-71-1001)を受け付けていますので、よろしくお願いします。また4回目のワクチン接種の接種対象についてや、基礎疾患のある方の接種券の申請方法などに関しては、以下の参考ブログも参照してください。

参考ブログページ:4回目のコロナワクチンの予約について