梅雨のレモン
6月になり暑い日もある中、今週は梅雨らしく雨の良く降る一週間でした。梅雨の雨が降る中でも、たなべ内科クリニックのシンボルツリーのレモンの木にも、新しい葉の芽が次々と出てきています。
黄緑色の小さな新しい葉っぱの芽が出てきて、一時はだいぶ葉が落ちてさみしくなっていたレモンの木にも少しずつ葉が茂ってきています。また、、一時たくさん咲いていたレモンの花が落ちた後に、小さなレモンの実もなっているところもあります。これから暑い夏の太陽の光を浴びて、ますます葉を付けて、大きなレモンの実を実らせることを期待しています。




