診察の受付時間について

診察の受付時間について

 たなべ内科クリニックの平日(月~金曜日)の診察時間は、午前が9時~12時30分、午後は15時~18時ですが、令和5年9月より、平日(月~金曜日)の診察の受付時間は、午前の外来は9時から正午(12時)まで、午後は15時から17時45分までとさせていただきます。なお土曜日は、今まで通りの午前9時から12時30分までの診察受付を行っています。

 たなべ内科クリニックは内科・消化器内科を専門とするクリニックで、内視鏡での検査・治療を専門としております。当院では、午前と午後の診療時間の間の昼休憩時間に、大腸内視鏡の検査予約をされた患者さんの内視鏡検査を行っています。予約での大腸内視鏡検査を時間内にスムーズに行う必要などから、午前中の診察受付は正午(12時)までとさせていただきますのでご理解の程よろしくお願いします。また、午後の診察に関しても、検査機関への血液検査などの検体の集配時間のことなどもあり、午後の診察の受付時間も17時45分までとさせていただきます。土曜日の診察に関しては、今まで通り午前9時から12時30分の診察時間での診察受付をしています。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いします。