発熱やカゼ症状のある患者さんの診察について

発熱やカゼ症状のある患者さんの診察は、たなべ内科クリニックでは、当日の電話(0823-71-1001)での予約の上での診察となっています。来院前にはクリニックの診療時間内に必ず電話での連絡をいただき、診察予約を取ったうえでの受診をお願いします。診察状況によっては、こちらから来院時間の指定をさせ頂く場合もあります。現在、コロナウイルスによる感染症が広がっている状況で、発熱やカゼ(咳や喉の痛みや鼻水など)の症状がある方の診察は、厚生労働省から他の患者さんと分けて診察するように指導されています。そのため発熱やカゼ症状のある方の受診は、できるだけ車での受診をお願いしています。当クリニックは10台分の駐車場を用意しています。可能であれば車で来院していただき、電話での問診後に医師が車まで伺わせていただき、車に乗車したまま駐車場で診察をさせていただきます。車での来院がどうしても難しく、徒歩や自転車、バイクなどで来院される方には、院内の別スペースで診察を行わせていただきますが、別スペースには限りがあるために、必ず来院前に電話で予約してください。あらかじめの電話予約なしで来院された場合には対応できず、一旦帰宅していただき、こちらから指定させていただいた時間に再度足を運んでいただくことををお願いしなければいけないこともありますので、必ず来院前に電話での連絡をお願いします。

なお、発熱やカゼ症状の患者さんを診察できる予約枠には限りがあります。診察希望者が多く予約枠が埋まってしまった場合には、やむを得ず診察をお断りさせていただく場合もあります。大変申し訳ありませんがご理解の程よろしくお願いします。(また、翌日の診察予約は受け付けてはおりませんので、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。)