オミクロン対応コロナワクチンの予約・接種について

オミクロン対応のコロナワクチンの電話予約を開始。

9月下旬から、たなべ内科クリニックでもオミクロン対応のコロナワクチンの接種が開始となります。現時点では呉市の医療機関で行われるオミクロン対応ワクチンの個別接種では、ファイザー社製のワクチンが使用されることとなっています。オミクロン対応ワクチンの接種対象は、1回目と2回目の接種を済ませた後の12歳以上の方の追加接種(3回目、4回目、5回目の接種の方)になります。まだ1回目と2回目の接種がお済みでない方は、オミクロン対応ワクチンの接種の対象にはなっていません。オミクロン対応ワクチンの接種の優先順位は、まずは3回目のワクチン接種をすでに終えている高齢者と基礎疾患をお持ちの方でまだ4回目のワクチン接種を行っていない方が対象となります。現在4回目の接種券をお持ちの方は、オミクロン対応ワクチン接種の予約を取ることが可能です。接種をご希望の方は、クリニックの診療時間内に電話予約(0823‐71‐1001)をお願いします。

また、現在2回目までのワクチン接種をしたものの3回目の接種をしていない方に関しても、10月に入り3回目のワクチン接種をオミクロン対応ワクチンにて接種が可能となりますので、ご希望の方は電話での予約をお願いします。

今まで3回目、あるいは4回目までの接種を終えていて接種券を現在お持ちでない方に関しては、今後10月中旬以降に4回目、5回目の接種券が呉市から郵送される予定となっています。接種券がない方へのワクチンの予約や接種はできません。今後、接種券が郵送にて手元に届き次第、順次予約と接種が可能になりますので、電話予約をしていただければと思います。3回目や4回目の追加接種の接種券が手元にある方は、追加接種にてオミクロン対応のコロナワクチンの予約・接種が可能ですので、ご希望の方は電話予約(0823‐71‐1001)をしていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。

参考ブログ:オミクロン対応コロナワクチンの接種開始