· 

開院一か月

 たなべ内科クリニックが令和3年3月3日に新規開院して、ちょうど一か月が経過しました。開院後少しずつ患者さんに来院していただき、丁寧な対応と一般内科での診療を行うとともに、内視鏡での検査を希望される患者さんも徐々に来院され、内視鏡検査も日々行う一か月でした。

 私自身は、今回の新規開院以前は、自分が勤務する病院のスタッフの一員として、ほぼ医療のみを行う立場でしたが、今回の新規開院では、クリニックに来院された患者さんの診察や応対を行うばかりではなく、クリニックの様々な運営に至るまで、あらゆる事項を決定し、患者さんにご迷惑をおかけしないよう、診療業務をスムーズに行うため尽力して参りました。なにぶん私自身も、クリニックのマネージメント業務を行うのは初めてのことで、慣れないことも多く、またクリニックのスタッフも、業務上患者さんへの対応などで要領を得ないことも時にあり、来院していただいた患者さんには時にご迷惑をおかけしたこともありましたが、大きなトラブルを起こすこともなく無事開院一か月目を迎えることができました。

 これからもこの広の地域で、微力ながら少しでも地域医療を支える手助けができればとスタッフ一同考えております。この広の地で地域の皆さんに信頼され気軽に受診していただけるとともに、たなべ内科クリニックの目指す実りのある医療を実践できるように頑張っていきたいと考えておりますので、これからもよろしくお願いします。